SSブログ

由比 くらさわや 桜えびツーリング 2019.11.10Sun

静岡県由比 桜えびツーリング 2019.11.10Sun




静岡県由比にある 桜えび・磯料理の「くらさわや」さんにお邪魔しました!


今回の参加者は、、、
Iron 883 - Harley-Davidson
Kawasaki Z900RS CAFE
HONDA NC750X   の3台(3人)です!!!

なお、由比で特別ゲストの参加があるかも!?


動画はコチラからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=xCDL7fO3LaY&t=352s


IMG_4385.jpg



開店時間まで時間があるので、すぐ近くの「薩埵峠」(さった峠)に立ち寄りました♪


IMG_4273.jpg
↑↑↑↑↑
薩埵峠展望台で記念撮影[カメラ]



IMG_4291.jpg
↑↑↑↑↑
駐車場で記念撮影[カメラ]





IMG_4301.jpg
↑↑↑↑↑
100m下った所にあるスペースには「道標」があります♪




IMG_4316.jpg
↑↑↑↑↑
10:00
「くらさわや」さんに到着です。



kurasawaya-top.jpg



「くらさわや」HPはこちらからどうぞ♪
↓↓↓↓↓↓
http://www.sakuraebi.org/











00223.jpg
↑↑↑↑↑
「くらさわや」さんは、漫画『美味しんぼ』にも登場しています!




0d17569b.jpg
↑↑↑↑↑
メニューです♪
本日、僕らが注文したのは
『かき揚げさしみ釜めしセット』(釜めし・かき揚げ1枚・生桜えび・さしみ・茶碗蒸し)




IMG_4332.jpg
↑↑↑↑↑
コレが駿河湾の宝石と呼ばれる貴重な
「生桜えび」です[るんるん]






IMG_4334.jpg
↑↑↑↑↑
次々と料理が運ばれてきます!





IMG_4338.jpg
↑↑↑↑↑
特別ゲスト登場!!
由比に詳しい「由比の達人」こと、
MOTO GUZZIさんです♪





22555.jpg
↑↑↑↑↑
MOTO GUZZIさんの〝顔〟で
「アジの叩き」をサービスして頂きました[るんるん]




IMG_4335.jpg
↑↑↑↑↑
どれも美味しかったですが「桜えびかき揚げ」は究極の逸品でした(^^)/



美味しい「桜えび」を堪能させて頂きました。
ごちそうさまでしたm(__)m




3332.jpg
↑↑↑↑↑
MOTO GUZZIさんの先導で「くらさわや」さんを出発します♪





36666.jpg
↑↑↑↑↑
旧東海道を走ってお土産屋さんに向かいます!


355888.jpg
↑↑↑↑↑
MOTO GUZZIさんオススメの「宮原商店」さんに着きました。

しかし、残念ながら店の人が居ません…(^-^;




6658888.jpg
↑↑↑↑↑
ならば、MOTO GUZZIさんオススメのもう一軒「ヤママル」さんに辿り着きました。

ざんねん!!!
こちらは、完全に休みのようです…[もうやだ~(悲しい顔)]




桜えびツーリング メットカメラ_Moment.jpg
↑↑↑↑↑
MOTO GUZZIさんとはココでお別れです♪



yui_outside.jpg
↑↑↑↑↑
由比湾漁港直売所にやって来ました!



yui06.jpg
↑↑↑↑↑
お土産をGETして帰路に就きます(^^♪





動画はコチラからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=xCDL7fO3LaY&t=352s


IMG_4385.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。